スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 幸せなトライアル生活 

素敵な家族のもとで、幸せいっぱいポポロンのトライアル報告いただいてます!!

我家では約一ヶ月苦労した(涙)トイレも難なくこなす
よくできた男です! うん、それでいいのだ

以下トライアルの報告です


triaiday6.jpg


初日はワンコ用ベットを私たちの寝床の横に置き、
ベットで寝ていたポポロンは2日目からは私たちの布団の中で寝るようになりました。
今は布団の中で寝るのが当たり前になってしまいました

そんなポポロンに今、お留守番という課題があります
連休中にトライアルを開始したポポロンはN家に来てからお留守番をしていなく、
今日、試しに家族全員で30分ほど留守状態を作ってみたら、
ケージの中で『くぅ~ん』とずっと鳴いており、時々遠吠えもありました
ここ一週間もパパや私の姿がちょっとでも見えなくなると『くぅ~ん』
と鳴きながら探し回る状態です


色々考えて、今は私たちのためにもポポロンのためにも
愛情込めながらも厳しくしつけをしていこう!と決意しました
その分、上手にできた時はベタ褒めしてあげようと思います。というのも、
今日、ポポロンはケージから脱走をし3階にいました。
相方と私+お子は別行動をし、お互い外出してた時の出来事です
相方は1時間くらいの外出で家に戻ってきたのですが
ポポロンはケージにいませんでした。
ケージの天井のネットをしていかなかったのが脱走の原因でした
その後、またケージに入れて天井ネットをし家の外で作業をしていたのですが
30分ぐらい遠吠えをしていたそうです
ぐーてぃこさんからのアドバイスを読み相方から上記の話を聞き、
昨日の留守番シュミレーションのことを思い出し決意しました
ポポロンは頭のいい子なので覚えるのにそんなに時間はかからないと思います

さてさて話は変わり、今日、添付してる写真はポポロンの苦手なものです
ちゃっちいビニール製の棒(通称・ポッキー)なんですが、
triaiday7.jpg
確かにワンコにとっては嫌なものだね・・・ うちのこのは嬢も逃げます

ポポロンにとっては怖いんだか苦手なんだか分かりませんが見るとケージに逃げます
トライアルもあと一週間。頑張りまぁす


今日は忙しい時間帯に電話してごめんなさいm(_ _)m
あの後、ポポロンの『くぅ~ん 』という甘え泣きにクラクラしつつも
ぐーてぃこさんの言葉を思い出しながら
『頑張れ 私負けるな 私 』で乗り切りました。明日もこの調子でいきまぁす 。
今日の写真はポポロンのくつろげる場所というか、くつろいでる様子を写真に撮ってみました
ポポロンのお気に入りの場所です
お子たちが相方から離れた隙にピョンと相方の足の上に乗ります。
ポポロンにとっては1日の締めなんでしょうねぇ


triaiday10.jpg

確実に預かり生活のことは忘れてしまったと思われるポポロン
仮母は君の幸せな姿を見て嬉しいよ~
よかったね!!

Nさまいつも詳細な報告ありがとうございます!


いつもありがとうございます!愛のわんクリックで応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
もう少しでトライアルが終わるポポロンにもワンモアクリック
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ
スポンサーサイト
[ 2009/01/08 16:46 ] ポポロン 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)






