スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ロッコトライアル報告 

ロッコの里親様から毎日素敵な報告をいただいております!

昨晩はまたサークルの横に布団を引いて一緒に寝ました。
「遠吠え」はありませんでした(^^)

寝始めた時は少しだけ「くぅんくぅん」と鳴きましたがスグに止まりロッコも寝てくれました。

 サークルで過ごすのはやはり苦手な様子ではありますが、一度叱って以来スグに「くぅんくぅん」も鳴き止むようになりました。
 

今朝はぐーてぃこさんからのアドバイスを参考にし、お散歩の時間を変えてみました。

朝起きてスグに「散歩」の図式が出来上がっていたようで、朝起きてロッコは「お散歩!?」と興奮してたんですが、出かけるそぶりを見せないと段々と静かになりました。

お散歩のコースもワンパターンになりがちだったので今日は違うルートを開拓してみました!

そして、もう一つ、ごはんをあげるタイミングも「お散歩の後スグ」と決まってしまっていたので散歩から帰宅後ロッコはごはんがもらえる~♪と大興奮だったので、心を鬼にして無視し、興奮がおさまり少したった30分後ぐらいにごはんを用意してあげました。

 

昼間、出かける振りをしてロッコをフリーにして、3時間ほど別室で私は過ごしたのですが、ロッコは「くぅんくぅん」も「遠吠え」も無しで3時間1人で過ごしていました!!

・・・お散歩&ごはんの後だったから眠いのが勝ったのかな??&振りを見抜かれた??とも思いますが、

それでも、スゴイ進歩じゃないの!?っと私は思っています~。

ぐーてぃこさんや同僚Rさんにアドバイスを頂いているおかげで、本当に日々ロッコとの距離が縮まっているな~と実感しております(^^)


今日はお散歩のとき、通りすがりの人に「うっわ~!可愛い~♪本当に可愛い~♪」と話しかけられて私もロッコも「えへへ~」となってしまいました。

今日添付した写真ですが、「サークルで大人しくしている様子」と
beinggood.jpg


買ったベッドが小さかったのですが「無理矢理乗ってくれたときの様子」と
mynewbed.jpg


チョッと遊んじゃいました。「小さな麦わら帽子」をかぶる?のせ芸を披露してくれたところです。

playwith.jpg

はぁあ ロッコ素敵なパパとママに出会えて本当に良かったね、
実はロッコはやっぱり分離不安が出てしまって、初日からものすごい遠吠えで
里親のTさまを睡眠不足にしてしまったりと あったのですが
とても熱心なTさまはそのたびに相談くださり、対処してくださっています。
ロッコのために!!とほんと温かい方達なのです


無事にトライアル過ぎますように!!

あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ



スポンサーサイト
[ 2008/10/15 10:53 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)






