 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちびっ子守ります!? 

ロッコはちびっ子たちにとても優しいです。
これって、我家で教えたことではなく 我家に来た時からちびっ子たちと
とても仲良く過しています。

モシカシテ、キミハコドモノトクラシテイタノ??

でもそんなことは関係ないよ、ロッコの新しい幸せな毎日を過そうね☆


預りっ子の中には、手加減を知らず 私が目を離すのが危険な子もいました
もちろん、一般的に子供が犬にとって脅威な存在であるのも確かです。
犬の扱いが明らかに危険な意地悪な子いますよね?

犬と子供の良好な関係のために、周りにいる大人が日ごろからしっかり教えてあげること
とっても大切です。

だって命の重さに変わりは無いのですから・・・


0920withkids.jpg



ちびっ子とも仲良しできるロッコにほれちゃったあなた→
CATNAPクリックまで


あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ



[ 2008/09/26 02:32 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 甘えんぼ~ 

0920withq.jpg
じいぃ もっとなでてでしゅ

0920withq2.jpg
ロッコはあまえんぼうだね うーんすきなんでしゅ チュッ


0920heso.jpg
はぁぁー しあわせぇ~

今日もまったり甘えん坊のロッコでした
えっ、手抜きなブログだって



あー、ロッコに癒されちゃうなあなた→
CATNAPクリックまで


あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ



[ 2008/09/21 04:43 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 9/20は里親会へGO! 


さとおやかい920


第13回里親会の参加犬が決定しました!!

☆9/16 一部参加予定でしたリリーナちゃん(Mダックス♀)が欠席となりました。
☆9/19 一部参加予定のふうたくん(柴犬♂)が欠席となりました。
☆9/19 夏鈴ちゃん(狆)が二部へ参加することが決まりました。


※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。
その場合はこちらにお知らせ致します。

■日にち:9月20日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

■プチフリマも行ないます。
 マイバッグ・お財布を持って来てくださいね~~~♪
 (フリマの売り上げは、保護犬猫達の医療費になります、ご協力をお願い致します。)

ロッコは不参加ですが、かわいくって優しいワンコたちの笑顔に是非会いに行ってください
[ 2008/09/20 02:58 ] 里親会 | トラックバック(-) | コメント(-)

 雨の日 

雨ですねー
こちらではかなりの本降りで、水はけの悪い我家の周りはすでに水がたまってます
お散歩も雨足が弱るのをまちたいなーと、夜の散歩の様子を伺いながら
おうちでまったり待機中・・・
おうちトイレできるロッコは、こんな日は安心ですP1030122.jpg
えへへー いつおしゃんぽいくのー♪


しかも、するタイミング(パターン)が決まっているので 一日家にいるお気楽な仮母は
用を済ました瞬間ササーッとシートを替えて ハイすっきり
女の子の預りって、壁やドアにマーキングしたり、俺様を主張しないから楽ちーん☆
と鷹をくくってる私です



が・・・


愛娘のこのは、完全外派預かりワンコがどんなにシートでしても
シートでするワンコの家に遊びに行っても クンクンすらしてくれません。
さりげなくトイレを教えてるんですが、仮母の力不足なので 一向にその様子も無く
一年が経っております(汗


P1030177.jpg
何か問題でもありますか・・・


唯一、ソファーではしてくれるってしないでくださーい!!なのですが
どうもストレス溜まると・・・そこにしてしまうようです その後の洗濯 乾燥 必死です 
とは言え、通算4回しかしてませんよ←根に持ってるのバレバレ



さておき、雨足が弱まりそうに無いので、ウトウトしてたら
ワンコたちが顔をペロペロしたり足でトントン
いこうよーいこうよー!!と散歩行きたい光線発射するので かわいい
思い切って散歩に出たのですが
意外に足取りが思いロッコ つぃには歩かなくなり・・・ここまで降ると凹むみたいですね
このはもちろんご機嫌でズンズン進み!あーすっきり


帰宅後はタオル&ドライヤーで乾かし そのままブラッシングゥ~ えっレインコート買えって




土砂降りは好きじゃないの!のロッコを好きでいてくれる素敵なあなた→
CATNAPクリックまで


あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ



[ 2008/09/19 23:55 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 腹ぺこわんこ 

ぐぅぅうぅ~~

P1030195.jpg
ごはんできたでしゅかぁ??



P1030198.jpg
おなかすいたよぉぉ~

ご飯作るにおいに、さそわれて…
もう少しで煮えるからまっててねー

食いしん坊ちゃんの熱い視線をうけたい(笑)!のあなた!→
CATNAPクリックまで


あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ



[ 2008/09/18 21:21 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お散歩大好き 

hellno.jpg
母しゃん お○っこちてるとことらないでくだしゃい

あ、ごめんね。
だってその表情に萌え~ってなっちゃって←変態!?

雨でもずんずん歩きます・・・
むしろ仮母がもういいんでは??と思うくらい元気っ子です
3歩歩いてチラッと仮母を確認でアイコンタクトとりまして、そう脚側歩行できるんですよー
あーズンズン進むこのはさん 一緒にやろうよー

rainyday.jpg


階段の時はとっても慎重ですが、こうしてくれると仮母も安心です
以前いた子で、無謀にジャンプしようとしたチャレンジャーもいましたが
rainyday2.jpg



P1030194.jpg
うふふ、やるときゃやるんでしゅよーローズ


雨が降ろうが槍が降ろうが散歩に付き合うぞ(笑)!のやる気溢れるあなた!→
CATNAPクリックまで


あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ



[ 2008/09/17 12:10 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ロッコ今日も元気☆ 

おひさしぶりです…

更新サボってたんじゃないのですよ(汗
本当にバタバタと忙しい時期で…

ロッコますます甘えん坊に拍車がかかっておりますよー

ママのとなりはわたしましぇん すきでしゅ~

ちょっとでも体勢を変えようものならササッと動いてくっついてきます
洗濯畳もうとすれば上に乗ってきますし・・・
そのたびに『こらぁあー』と叱られると・・・
耳をぺたっとたたんで、『ママごめんなちゃい』とお腹見せて降参ポーズ…
これもね、毎回なのですよ 学ばないちょっとKYなロッコですが

lubme.jpg
でもはんしぇいしてるでしゅよ うるっキラキラ

と犯罪級なかわいい顔してくるんですね・・・
まったくもう うちの子にしちゃうぞー



えっ、今なんて言いましたか??母さん
P1030109.jpg

how.jpg

あっ、無言の威嚇が・・・

このは 怒らないでね 
幸せになるお手伝いだから☆このはもこうして救ってもらったんだよね!
ロッコの赤い糸がつながるまで、見守ってあげてね☆

roccohoney.jpg
ロッコがセンターからレスキューされトリミングを終えた日の写真です
大分やせてましたね お迎えに行ったときにぱちりっ
今では7kgになりまして なかなか良い感じです。
でもね、みんな里親様の下で幸せぶとりするのよね…
ロッコも幸せの足音聞こえるかな・・・




ロッコとラブラブ添い寝したいそう思ったあなた!→
CATNAPクリックまで


あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ



[ 2008/09/16 11:53 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 打倒フィラリア!! 

ロッコは残念ながらフィラリアが陽性でした・・・
これから2~4年かけて毎月のお薬投与で完治を目指します。



ロッコ推定1歳過ぎ (センターにいた頃は、8~10ヶ月の仔犬だと思われていました) 

優しいCATNAPの小梅さんとペリさんによってこの貴重な命を救われました。 
roccocenter.jpg
センターにいた頃

そんなロッコは、無邪気でかわいい笑顔を一日中振りまく天使です
とにかくべったりで、もしや磁石がセットされてるんじゃあ!?とおもうほどくっついてきます

私が動けば、元気いっぱいに追いかけてきます。
でも、『ダメ』の一言で『ションボリ…』とつぶやきながら(そんな気がする)伏せして待ってくれます

我家の愛娘このはもCATNAPによって昨年救い出された子ですが
やはりフィラリア陽性でした。
今は毎月の予防薬の投与で陰性に転じるのを待っています。
それ以外は、まったく他のワンコたちと変わらぬ生活を送ってます。

このは3月お手


ロッコのありのままを受け入れてくれる、素敵な里親様に出会える日が来ますように☆

sleepingrocco.jpg



ありのままのロッコを愛してあげたい そう思ったら→
CATNAPクリックまで


あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ



[ 2008/09/07 03:20 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 このごロッコ 

ロッコきちんとサイド
はあっ 母しゃん掃除おわらせてくれないでしゅかね

かわいいー ほんと美犬だわ~ 掃除はさておきカメラ、カメラっと はいチーズ←だれ、親ばかっておもってるのは

預りっ子たちは、みんなとってもかわいく 預かり母はいつもカメラ小僧のように写真をとりまくっています

P1030168.jpg
ロッコもちびっこたちとあしょぶのー♪みててねー♪

ロッコはちびっ子も大好きです、我家には幼稚園児が2人一緒に暮らしていますが
いつも楽しく過ごせていますkao01


ロッコこども
ペロペロしちゃうんでしゅー


もちろん、子供には犬との付き合い方を周りの大人が指導してあげることが大切です
大切な家族として、いつまでも仲良く暮らしていくためには絶対です!
我家では、『自分が人にされて嫌なことは、人にも動物にも絶対しちゃダメ!!』です
これは私の母が、私に物心つく前から言い続けてきてくれた言葉です。
とても基本的なことだけれど、大人になった私自身も常に心がけて 自分に言い聞かせています。

P1030165.jpg
やさしいひとには、もっともっとやさしくなれるの

そう、『優しくされて温かい気持ちになったら、もっともっと相手を幸せにしてあげよう』とおもう
そんな気持ちで日々を過しています

ロッコをはじめ人間の身勝手で命を落としそうになったワンコ達は
それでも笑顔で尻尾をブンブン 全身で大好きと甘えてくれます

ただ、そばにいたい それだけの幸せをかなえてあげてください

ロッコの幸せをかなえてあげたい そう思ったら→
CATNAPクリックまで


あなた達からの温かい手を待っている、CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達


CATNAPでは、引取り手のない病気やハンデを抱えた犬猫を多く助けているため
保護犬猫たちの医療費が不足しております
一頭、一匹でも多くの命が救われますようご協力をお願いいたします

CATNAPチャリティーショップ






[ 2008/09/06 17:34 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 豊作だー♪ 

最近の我家は、日々収穫に追われております・・・
それがー・・・これ↓
このはたいろっこ
左が愛娘このは 右がロッコ姫

毎日大収穫ですよー

さてこれがどんな量かと言うと・・・
なにか

このはだけでこの量です、一日で・・・

ロッコも一緒に撮りたかったのですが、くっつき姫は離れないので撮影NG!?

預かり家は、喘息持ちのちびっこ達も一緒に暮らしているので、
母は一日2回の掃除は欠かせません。
これも大切な家族である、わんことこどもみんなが仲良く暮らしていくためです☆

もちろんアレルギー等の問題のない方でしたら、そんな神経質にならなくとも大丈夫です
実際、私も本当はあんまり気にならない(ズボラなので)です

ロッコ8300
しょんなことより、あれはなんでしゅか じぃぃ


ロッコの目線の先には・・・

ロッコ8301
じぃぃ~

お土産にもらった、うまうまなお菓子が…(もちろん人用です)

あげるわけありませんが、長男坊が
『ロッコかわいそうだから、ギュってしたあげる』と・・・

ロッコ8302
ちがうでしゅー、それがたべたいんでしゅー はなしてほしいけろー

ともあれ、食事を食べるテーブルに手をかけるのはかわいいけれど禁止ですね
普段は怒りますが、この図が何ともかわいいですよね

あ、ちなみにこの前卒業した黒い柴犬は気づいたらテーブルの上に乗って寝てました!?!?!?


一度でよいから、あのお菓子が食べたい…のロッコに惚れてしまったそこのあなた!!
お問い合わせは
CATNAPクリックまで


CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 










[ 2008/09/03 23:40 ] ロッコ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)







