 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 やすらぐ場所 

大将のお昼寝の様子
何てことない一枚ですが、私にとってはとても貴重なのです
大将がうちに来てからちょうど一ヶ月・・・ 
最初の頃は、ベッドやクッション タオル一枚畳んで作った場所を用意しても
そこで休もうとはしない子でした暑いからじゃないって突っ込みあるかもですが…

そんな大将が我家に来て二週間近く経ったある日、タオルの上でお昼寝するようになりました。
心を開いてくれたのかな、ここでゆっくり休んでも大丈夫って分かってくれたのかな
預かり母さんは、スヤスヤ寝息をたてる顔を眺めてとても幸せな気持になりました

タオル

今ではヘソ天でぐーすか寝ちゃったりする、やんちゃっ子大将ですが・・・
と、書きながら背後からハムハムと言う音が
ふと見ると後ろで本棚の本を食べてました・・・
未来の家族の元ではやらないでねえーと祈る預かり母さんでした・・・

ちらり
やらないよーん うっしっし



大将の寝顔に癒されたいそこのあなた!
お問い合わせは
CATNAPクリックまで


CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください
 CATNAP里親募集中の仲間達

[ 2008/07/30 01:49 ] 大将 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おでかけですかー♪れれれのれー♪ 

おむつ
じゃじゃん、おいらオムツもはいちゃうぜぃ でも預かり母さんケチだからちびっ子のあまりでさぁ メリーズだって・・・

大将が来て5日目くらいにマイクロチップを入れに都会の協力病院へ
いつもは私1人で行くのですが、ちょうど旦那様とちびっ子の休みの日だったので 
一緒に行ってみましたー 
そんなわけで私は後部座席で柴犬に囲まれ幸せいっぱい暑さも倍増でした 
エアコンさんがんばってー

車ではとってもおりこうさんです
でへっ車ででぃ

あ、失礼しました

気になる
ところで姉さんどこにむかってるんでぃ??
私も気になってるんだけど、なんか都会にきたみたいよ(汗)

だまされた
こ、こういうことかい・・・ だまされた

緊張で固まりまくったけれど病院でのマナーもばっちりです。

さんぽー

がんばったので、みんなでお隣の松戸市の公園に!
うれしい

楽しい時間はあっという間に過ぎたね 
またこよーね
楽しかった
[ 2008/07/23 23:49 ] 大将 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おいらの好きなばしょ 

あれっ うちのやんちゃボーイがいないぞ??

くらっ
いやぁーおちつくってやつでぃ

ぎょぎょっ

ちょっと逆光ですが…ご覧の通り大将ってばちょっと高いところが大好きです
まるでネコなんですねー しかも座り方も柴らしさ満点でございます。
預かり母さんからしてみれば、微妙に落ち着かないだろうって思う場所にいるんです。

takaitoko.jpg


一度はおいでたかいとこー♪ふっふふーん♪

うちのちびっ子とやることがそっくりなやんちゃ坊主の大将 こんな目で見られたらくらっ
小池てっぺい君に見えるのは私だけでしょうか・・・

大将と一緒に下界を見下ろすツアー体験したいそこのあなた!
お問い合わせは
CATNAPクリックまで


CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください CATNAP里親募集中の仲間達



[ 2008/07/21 21:46 ] 大将 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちょっと母さん 

更新は
更新さぼってないかーい

ぎくっ


大将にさくっとツッコミいれてもらいたいそこのあなた
お問い合わせは
CATNAPクリックまで


CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください CATNAP里親募集中の仲間達



[ 2008/07/17 10:15 ] 大将 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ついていくんだどこまでも♪ 

おひま
ねえねえ母さん、こっちむいてみて
そうそう
そうそうこれですぅー♪

大将は、柴犬のなかでランキングつけたら。甘えん坊ランクの上位に食い込むのではないでしょうか?
と思うくらいに、フリーの間ずーっと静かに隣をキープしています 

ちょっと移動しようとすると、『おっといけねぇ おいてくのはなしだぜぃ』とばかりにスタスタっとついてきます。

すたっ
おいらをおいてかないでくれぃ
『いやいや、預かり母さん掃除中なんでハウスで待ってておくれー』
(普段はケージで待っててもらってますよー あしからず
え
手伝いならまかせとけぃ
『いや、そうじゃなくってね・・・』

ほれ
大人しく言うこと聞くのが賢いわよ えっ、なんでぃ!?

気づくと階段の上り下りも私に合わせていったりきたり・・・家事の効率わるーい預かり母さんなので
何回往復することか… めったに階段にこない、このはさんには不要のマット・・・やっぱり敷こう
階段も


えへへ
えへへ、よろしくでぃ

大将と二倍楽しい家事を体験したいそこのあなた
お問い合わせは
CATNAPクリックまで


CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください CATNAP里親募集中の仲間達



[ 2008/07/15 00:34 ] 大将 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 『大将』 おはつです!!あら 

あら、また新人さんが・・・ 日本語通じそうだわ
くろしばだわさ

適度に距離をとって、このはが監視見つめる先には
じゃじゃーん かわゆいかわゆすぎる もう誰にも渡せない!!
と柴好きの血がサンバカーニバルな程 キュートな坊やが

おはつ3
はじめまして 大将です
大将おはつ
よろしくおねがいします

とってもかわいい♂の 『大将』(たいしょう)クン 里親様とのご縁が繋がるまで応援してください!

ひとまず無駄吠えはしません、 気も弱い感じです。
センター収容中に他のワンコにバブッとされたそうで 背中に傷跡あります。
これからは、預かり母が守ってあげるから君のホントの家族に出会うまでは、ここで安心して暮らしてね。
このはとは、性格が似てることもあり ケージ越しにワンワンバトルしてますが お互い尻尾はブンブンです。ともあれ、少しずつ時間をかけて、慣れてくれると良いな!

がう
あなた、何なのよー君こそなんなんだい!

まだケージメイン暮らしの中、人のお食事中も大人しくフセで待っていました。

2階のワンコ部屋でパソコンしていると、ずっと隣で座って待ってます。人が大好きな甘えん坊ですが、そこは柴犬なので 撫でて欲しいけど、私の手が空くまで一切要求や催促はしてきません。
手が空くと、こんな感じで甘えてきます

P1020676.jpg
>母さん終わったの??いいの??

ダメとさえ言わなければ、お膝の上にすっとのってきて大人しくブログ書くの手伝ってくれてますよ
まだ滞在時間半日くらいなので、これからいろんな変化をブログにしていきます

柴犬の奥ゆかしさに惚れこんだあなた!!
お問い合わせは
CATNAPクリックまで


CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください CATNAP里親募集中の仲間達



[ 2008/07/09 02:51 ] 大将 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ブリちゃん移動完了! 

ありがと
うっほん、ボクはプチ宿からお城へいくであります!庶民生活は驚きが多かったよ

5日間のプチ滞在だったブリちゃん、とっても運動神経抜群で・・・
散歩は一日トータル3時間ちょい歩いてました、それでもまだまだ元気くん。
ボール遊び大好きで、このはさんに意地悪されつつも家中走り回ってました
散歩の引きは大したもんでしたよ。 日々憶えてくれてたので、今頃はゆったりと散歩できてるかな??

余裕さ
もちろん しんぱーいないさー♪(大西ライオン風で)

おトイレ事情は体が大きいのではみ出し&うっかり壁(ドア)にしたくなっちゃう(男の子ですし)ハプニングもありつつ 意地悪なプチ預かり母の『シートにするまでフリーにさせませんよ』な圧力で
4日目からは100%成功でした ドキドキでしたが預かり宅では一発目からトイレ成功してるそうです
ホッ・・・ 

我家でのトイレの様子

トイレ対策
ちゃんと真ん中にできてます


人は性別、年齢問わず大好きで 特に子供と無邪気に取っ組み合いして遊んでました。
力があるので、小さい子と暮らす際は 周囲の大人も気を配ること&マウント禁止でしつけをする
がとっても大事だと思います。
マウントはとっても可愛くてたまらないですが、誰にでもはいけませんよね!


いんでぃ1
お遊びの時間だよー
いんでぃ2
日本の国技、相撲とやらをやってみたよ
いんでぃ3
寄りきりで勝利ー☆

と、我家ではじゃれあっていました。 とは言え、私が側を離れる時は必ずケージにしていました

我家では勝手にインディ君とよんでいたブリちゃん、預かりさん宅で素敵な仮ネームいただいたかな??今後のブリちゃんも楽しみですね!!


ブリタニースパニエルと青い芝生で走り回りたいあなた!!
お問い合わせは
CATNAPクリックまで


CATNAPのかわいい仲間にも会いに来てください CATNAP里親募集中の仲間達


[ 2008/07/09 01:58 ] プチ預かり犬 | トラックバック(-) | コメント(-)







