 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ふっくらこのは 

我家の愛娘このは、最近めっきりふっくらしてしまってますアンパンマン
じー

って母さん怒ペットの肥満は飼主のせいって言いますけど 
説教

すいません、このは先生。 

いつも寡黙なこのは、家族で一番の静けさです。
一歩下がってあなたについていくわの古風な女性
だ・け・ど… お散歩の後は、必ず尻尾ぶんぶん振ってでキャッチボールやガウガウ遊びしよーとおもちゃを持ってきては走り回って写真に撮りきれないくらいはしゃぎまわるんです…
その時は、興奮しすぎてあそぼー吠えします でもね、早すぎて写真に収まらないです
どあっぷ


で、一通りはしゃいで遊んだら 大好きなまったりブラッシング
毛

繁毛期なので、これぐらい毎日とれちゃいます セーター編めるぞぉ

このは、犬も大好き…だけど同じ柴の子とは何度か噛まれる(未遂含み)トラブルも
あいさつ

それでも近づいちゃう私… 母さんはそのせいでかなりナーバスで困るのよね

では母さんお気に入りの萌えショット 可愛いーけど人間の食事中は無視です…
これも良好な関係のため!! でもかわゆいでしょ
お手




[ 2008/05/03 03:27 ] マッシュ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 かわゆすマッシュ… 

ん、母さん僕をみていますね、いや、よびましたか
お!!

僕のいる、この仮家はこのは姉さん以外に犬みたいなちびっ子たちがのびのび・・・
時に踏んでしまったりすることもしばしば…あせあせというより、そうしないと通れません・・・
こうして僕は鍛えられていますサポテンダー

この隙に、撫でてやーハートなでて1

え、もうおわり・・・もっとなでて


僕は、この家にいる間に トイレシート完璧! おすわり、おて、まて、憶えたよ 
賢い僕は アイコンタクトもばっちり いつかめぐり合う本当の家族のこともずっとみつめるよ

マッシュは、預かり母さんの諸事情で 新しい預かり先にお引越ししました。
ぐーてぃこ母さんとは比べ物にならないほど、素敵な家族の元 
ますます素敵になっていくのが目にうかびます。『マッシュ大好き』
ちびっ子たちは『マッシュは、いつ帰ってくるの??』と毎日聞いてきます
それほどにみんなから愛されるキャラのかわいいマッシュ 赤い糸つながりますように

お問い合わせは千葉わんまで 
よんだ

千葉わん ひだり里親様募集中
[ 2008/04/07 22:45 ] マッシュ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ぼくのチャームポイント 

おおあくび

ふぁーー 朝の散歩の後は なんだかまだ眠い…

はてさて、ぼくの良いところ、チャームポイントをご紹介
・美犬 顔もよければスタイルも!預かり母さんは僕のやわらかい足に夢中
足

・毛が長いから大きく見えるけど…、実は中型犬。『昨日計ったら12.9kg』
・トイレの認識が、3日でできた!! 今じゃおしっこ・うんち失敗無し
・おすわり・まて すぐできたよ!!
完璧オスワリ

・ケージ内でもお利口 甘え泣きはしちゃうけど無駄吠えじゃないよ
ケージ


うーん、僕っていい感じでしょ!!

とは言え、良いとこばかりだと 未来の里親さんに違ったと思われちゃうから
預かり6日目での短所!?(これから要トレーニング)も

・畳の場所があると、トイレよりそっちでおしっこ・ウンチしたくなる(野性ってこと!?)
とはいえ、僕まだ預かり母さんのとこ来て6日だしトイレの認識はバッチリあるよ。
でもあの畳の匂いがね 人間の新聞紙の匂いみたいな物

・いきなり大勢の人がいるとビックリしちゃうよ でも甘えるの好きー

・お散歩で会う犬の男の子に唸っちゃう(とはいえ、仔犬だし これから覚えていこうねby預かり母さん)

・人間のお食事に興味津々、食事中はケージで骨をかみかみ、お留守番してトレーニング。

・無駄吠えはしないけど、甘え吠え!?はまだちょっとしちゃう でも、あきらめるよ

こうやって読むと やっぱり僕ってキュートだよね

預かり母さんは僕にメロメロ

これを読んだあなた、僕の家族大募集中です 
お問い合わせは千葉わんまで 
よんだ

千葉わん ひだり里親様募集中
[ 2008/03/20 06:18 ] マッシュ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ぼくとこのは姉さん 

P1010743.jpg


どもども、マッシュです
ぼくって結構おりこうかもー オスワリもマテもおぼえちゃったエッヘン
でも何か気になる…そうお手は??オスワリとマテはできるのに… 
ぼくは、お手って出される手がちょっと怖いんだ
机の下に隠れちゃうよ

何か過去のトラウマなのかな?と預かり母さんは心配するけど、ぼくすぐに覚えるよ

お散歩はだーいすき、母さんの鍵の音でササッとドア前に集合
でも、まだこのは姉さんのスピードにはついていけないけど。

このは姉さんは、けっこう厳しい・・・
食事も僕より先に食べ終わって、脇から監視
P1010739.jpg

お残しはゆるしません、ってよりは 脇から狙ってる 静かなのにしたたかな姉さん

たくさん叱られるけど、姉さんのそばがダーイスキ
さてはて、散歩の後は骨でガジガシ うーん顎に効くねえ
手分けでおやすみなーい
P1010749.jpg
[ 2008/03/19 03:01 ] マッシュ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はじめましてマッシュです 

マッシュ参上

みなさま、はじめまして。
ぼく、マッシュ 7ヶ月 ♂ 12kg ふさふさで体重より大きく見られますキラキラ
ホワイトデーの日に千葉わんの優しいお姉さんに、千葉市のセンターから助けてもらったひよこ
僕は2回人間から捨てられたけど…もう過去とはお別れjumee☆whyL
僕を気にかけて、何とか助けようとしてくれたセンターの人の気持ちに応えてめいっぱい幸せになるんだclover
一見こわもての僕だけど、とってもおとなしいんだぞ。子供なのにすごいでしょ。もちろんあまえるよー
しっぽふりふり このは姉さんをクンクン っで、ねえさんに喝いれられてもあきらめません だって好きなんだモン女の子 あ、去勢済みだから おねえマンかな!?
ねえさんよろしく


おっ、ぼくのにいちゃんたちが呼んでる犬『まっしゅー、絵をかくからうごかないでー』
お絵かきモデル

って、けっこうむずかしいかも・・・ でもがんばるぼく

くんくん、預かり母さんが料理してるぞ このは姉さんが良いって言うから
ぼくもきてみたぞ
P1010719.jpg

かあさん、なにつくってますぱんだもびっくり ねえねえ
 うまそうなにおい

あの、ねえさん舌でてますよペロッ そんなねえさんも、ぼくと同じでセンターからきたんだって。
預かり母さんが言ってた 『マッシュも幸せになるためにうまれたきたんだよ』って
うん、ぼくあったかい家族に会えるまでがんばるね 

これをよんでるあなた、ぼく里親様募集中です。
[ 2008/03/16 23:58 ] マッシュ 正式譲渡 | トラックバック(-) | コメント(-)







